芸人さん(仮)

「お笑い芸人なんだよね」

「えー凄い。アキ、お笑い大好きでTVでもYOUTUBEでもバラエティ番組みるよ。ピンですか?コンビですか?」

「コンビで7年目だけど・・・まだTV出演したことない。番組オーディションとかもあるけど、まだだね。鳥貴族でバイトしていて、あとの時間はネタ書いたりしてる」

「なんでお笑い芸人になろうと思ったの?」

 

「高校生の頃に映画『キング・オブ・コメディ』を観てかな。マーティン・スコセッシ監督でロバート・デ・ニーロ主演なんだけど、物語はデ・ニーロ演じるルパートがコメディアン志望で売れっ子コメディアンのジェリー役にジェリールイスなんだけど....わかる?ロバート・デ・ニーロとか?」

ロバート・デ・ニーロ・・・?わかりません。何の映画に出演してますか」

「ん・・・有名なのはゴッド・ファーザーとかタクシドライバーとかかな。あまり女性が観る映画には出演してないと思うな、ギャング映画とか男臭い映画が多い。1番好きなのは「ミッドナイト・ラン」女性にオススメなのは「マイ・インターン」。」

「「マイ・インターン」今度観てみます。話は戻って「キング・オブ・コメディ」を観て芸人になった理由は?」